大阪・よしもと漫才劇場の11周年、フースーヤが自身の1年を象徴する芸でお祝い(お笑いナタリー)

投稿者: | 2025年12月6日

SBAサインツールは詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

情報問屋 高橋一二三さんが販売している
SBAサインツールが売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:お笑いナタリー

大阪・よしもと漫才劇場の11周年と森ノ宮よしもと漫才劇場の5周年を記念し、昨日12月1日に記者会見が開催された。会場にはツートライブ、ラビットラ、マイスイートメモリーズ、豪快キャプテン、ドーナツ・ピーナツ、フースーヤ、ジョックロック、例えば炎、電気ジュースといった劇場に所属する芸人たちが集合。さらに東京の渋谷よしもと漫才劇場、神保町よしもと漫才劇場からニッポンの社長、からし蓮根、エバースも駆けつけ、総勢12組で11周年を祝った。

「フースーヤの1年を象徴する芸」

2014年に「大阪のお笑い芸能文化を継承する若手芸人を育成し、人気芸人を発掘強化する劇場」というスローガンのもとオープンしたよしもと漫才劇場。上方漫才協会会長の中田カウスは「この劇場が誕生したときは『師匠、大丈夫ですか?』と心配していただきましたが、丸10年。11年目に入ります。ここ(よしもと漫才劇場)から誕生した芸人43組を東京に送り出しています」と手応えを明かしつつ、「楽屋での緊張感もちょっと薄れてきた感じやし、師匠についていない子ばかりで、ちょっと行儀を外したりすることもあるんです。漫才師は“見せる”仕事ですから、ネタだけじゃなく、まず出てきたときの印象が大事。舞台袖からマイクに着くまでが勝負。顔つき、衣装、しゃべり方。漫才のしゃべりとは、もっと品があるものですから、そういうことをみんなに伝えていきたい。芸の最後に残るのは“品”ですよ」と語った。

フースーヤは小道具のライトセーバーで“11”の形を作り、「見てー! 11周年、おめでとう!」とマンゲキ11周年をお祝い。「フースーヤの1年を象徴する芸でございます」と今年活躍した“炭治郎ビキニ”の姿も披露した。ジョックロックゆうじろーは昨年の「M-1グランプリ」で放った「僕が面白くなります!」宣言にちなんで「けっこう面白くなってます!」と成長中であることを報告。今年「NHK新人お笑い大賞」で大賞に輝いたマイスイートメモリーズ花谷は「新人でございます。芸歴20年目の新人。バケモンが生まれたね!」とアピールした。

「この1年ですごく忙しくさせていただきました」と回想するのは豪快キャプテン・山下ギャンブルゴリラ。「これまでにない、いろんな仕事をやらせていただき、なかなか疲れが取れなくなってきて、体の変調も出て、僕も若くないんだなと思った1年でした」と加齢を噛み締める。例えば炎タキノは先日発表された「M-1グランプリ2025」準決勝進出について「2年連続で準決勝にいけるということで、去年は緊張したんですけど、今回は2回目ということでリラックスして臨めるのかなと思っています」と意気込んだ。

なお12月31日(水)の大晦日、大阪の漫才劇場は「大晦日大祭典2025~ダブルヒガシゲートからこんにちは!確かにお前の盆踊~りは、ヨヤクナッシングトゥーマッチ!大屋根ぇ~リングでワャクワャクカウントダウン!!~」を大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、東京の漫才劇場は「渋神大晦日2025『紅白カウントダウンパーティー』」を渋谷よしもと漫才劇場、神保町よしもと漫才劇場の2会場で実施。また2026年1月12日(月・祝)には「第十一回 上方漫才協会大賞」が大阪・なんばグランド花月で開催される。

写真提供:吉本興業

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね